【馬~い話DX  菊花賞】

秋華賞は結果的に

春のクラシック不出走組で
決着・・・。

まぁこんなもんでしょうね

GⅠ馬券勝負も
1勝2敗になりました

さて今週は菊花賞
これまたヤル気が出ないレース

しかもちょっと忙しくて
しっかりと検討できていません


ディープ産駒が3000m以上で
未勝利ですが
そんなものは時間の問題だと思います。

京都外回り適性も高く
ダービーの適正からも距離は問題ありません

ただ未経験の長距離戦というのが
ポイントで春の実績馬は
ある程度、冒険できないというのも
難しいところでしょうね

そんな今年です

・サトノダイヤモンド
・ディーマジェスティ
ここはもう仕方ないです

残りの1席勝負で
・エアスピネル
この馬は単純に強いですよ
ただキレないから
ディープ産駒が活躍するようなレースで
負けちゃうんですよね
前走は距離を測る感じでしたし
武豊騎手がイケると判断したから
菊花賞なんでしょう!

・レインボーライン
実績面ではこの馬もなかなかです
NHKマイル3着で
古馬GⅡの札幌記念3着。
ダービーでも良い脚を使いました
問題はゲートですが
3000mもありますし
致命的なロスにはならないでしょう
父はステイゴールド
母父フレンチデピュティですが
母母父はレインボーアンバー
懐かしの菊花賞2着馬です


という事で
〇サトノダイヤモンド
〇ディーマジェスティ
▲エアスピネル
▲レインボーライン
この4頭に
☆アグネスフォルテ
△カフジプリンス
△レッドエルディスト
△ジュンヴァルガン


天皇賞(秋)からちゃんと
やります(○´・Д・`)ノ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっぱりあなたは凄い!