【馬~い話DX 凱旋門賞】

スプリンターズSは
まいりましたね
(*`・з・´)

まぁ狙ったのが
12番人気のスノードラゴンですから
1番人気のビッグアーサーが飛んでも
ダメでしたけどね

結果、☆馬として挙げた2頭
シュウジは5番人気で
4着
スノードラゴンは
12番人気で
5着でしたね(´・_・`)

まぁこんなもんでしょう


しかし今夜は
「まだだ!まだ終わらんよ!!」
とシャア様が僕を鼓舞します

そうです
ついに海外馬券の購入解禁!

記念すべき最初のレースは
「凱旋門賞」です!!

日本時間で今夜23:05出走予定

それにしても馬券を買うという感覚で
海外GⅠを予想する日が来るとはね

それにしても難しい
そもそも前哨戦みても
頭数すくないし・・・・
どのレースみても同じに見えちゃう
(つω-`。)
実況も何かテンション高めで
ずっと喋ってるけど何もわからん

それでも一応、馬券師のはしくれ

考えました。
②ポストポンド
これが普通に強いですね
安定した走りです

⑦シルバーウェーヴ
昨年の感じではあまり
包まれたくない印象ですね
そこそこの強さです

⑩ファウンド
昨年BCターフを制してますし
負かした相手がゴールデンホーン
その後GⅠ5連続2着
うん・・・強いね

⑯レフトハンド
同コースでのGⅠ勝ちの3最牝馬
こんなタイプが毎年頑張りますね

①ニューベイ
昨年が3歳で3着
この馬は18頭立てで2着したら
14頭立ての仏ダービー覇者
侮れないね


でも狙うのは他にいます

「あまりにも過小評価では?」
☆④ハイランドリール
昨年香港GⅠを勝ち
休み明けでドバイシーマCに挑んで
今回人気のポストポンドの4着
このレースは2着が
日本のドゥラメンテでした。
これまで大きく負けたのが
2000mのレースなら
2400mの今回は見直し可能です

☆⑧オーダーオブセントジョージ
簡単にいうとステイヤーですね
しぶとく長く脚を使いますし
前走はまさか逃げ馬を最後まで捕まえられず
1/2馬身差の2着
最重量の62キロを
背負ってのもので今回は-2.5キロ
鞍上はデットーリ騎手!

この2頭と⑩ファウンドは
同じオブライエン厩舎です

チームオブライエンで勝負!!


◎ポストポンド
〇④ハイランドリール
▲⑩ファウンド
☆⑧オーダーオブセントジョージ

△⑭マカヒキ
△⑬タリスマニック
△⑯レフトハンド
△⑪ハーザント
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント