【馬~い話DX  札幌記念&北九州記念】

馬場状態的に買わないのが
ベターな選択となりそうな
「札幌記念」
注目はやっぱりモーリスでしょうね

安田記念は2着とはいえ
現役最強のマイルGⅠ馬という事は
疑いようのない事実

この秋は札幌記念から
天皇賞秋のローテ

2000mの距離ですが
個人的には距離には不安はありません
血統的にはマイルGⅠを連勝する方が
驚きですし、この馬の問題はそこではなく
≪折り合い≫
これですね
さすがにこのメンバーで別定戦ですから
能力差でいえば抜けているはずですが
個人的には嫌ってみたい馬です

ではどの馬を買うかという話ですね
レインボーライン
ハギノハイブリッド
ヤマカツエース
レッドリヴェール
スーパームーン
マイネルフロスト

レインボーラインは人気し過ぎ。
これならVMの時にこの馬の馬券は
これで最後と書いた気もしますが
札幌では別馬と思えば
レッドリヴェールが面白いかも
しれません
まぁ2000mがどうかという
根本的な問題もありますが。

ヤマカツエースにしても
道悪はあまり得意では無いと
思ってますけどね
消去法で
◎ヤマカツエースから
△ハギノハイブリッド
△マイネルフロスト
△スーパームーンあたりへ


「北九州記念」
こちらは結構難しいので
狙い甲斐があります

小回り1200mですが
意外と外から差しが決まりがちで
逃げ馬と追い込みとかの組み合わせも
ありえます
①ラインスピリット
②ヤマニンプチガトー
④ベルルミエール
⑤ベルカント
⑥メイショウライナー
⑦マイネルエテルネル
⑧オウノミチ
⑨バクシンテイオー
⑪プリンセスムーン
⑫ジャストドゥイング
⑬ラヴァーズポイント

土曜の馬場状態から
米国血統・ダート短距離血統っぽい馬に
適正が向いていそうな感じもありますから
この中から人気的にも期待値が高いのは
①ラインスピリット(父Sオーヴァーボード)
②ヤマニンプチガトー(母父Fデピュティ)
⑥メイショウライナー(母父マイネルラヴ)
⑫ジャストドゥイング(母父Fデピュティ)
⑬ラヴァーズポイント(父マイネルラヴ)

さてどれを選びましょうか

⑥メイショウライナー

これですね
平坦コースの適正馬ですし
小倉実績も昨年の北九州短距離Sで
芝1200mの善戦マン
アットウィル相手に
勝利を収めています
戦績からも右回りの方が堅実
先行争いが激化しそうな今回は
この馬に展開が向きそうな気もします

ちなみに父はキングヘイロー
これも産駒がスプリント戦で
穴をあけるイメージです

現在10番人気ですね
♪(o・ω・)ノ))

素直に⑤ベルカントから
①⑥を本線に流します。










コメント

非公開コメント

