【馬~い話DX  アーリントンカップの狙い】

明日の中山記念は
少頭数のうえに
あの馬がいますから
馬券的には難しいですね
ただし、少頭数で人気を被りそうな馬が
いると逆に思わぬ組み合わせで
高配当になったりも。

まずは土曜の重賞
「アーリントンカップ」を
しっかりと的中させて
資金を稼いでおきたいですね

まずこのレースの特徴は
阪神の芝1600外コースです
行われ3歳重賞ですね

実はこのレース
過去を振り返っても
そこまで大物感が無い馬が
好成績を残したりします

特に後にダート短距離とか
芝1400mとかが主戦場になる馬が
普通に人気薄で好走したり
後のGⅠ馬があっさり負けてたり
ここを勝ってマイラーと思わせて
実はスプリンターだったり

例えば
11年
1着ノーザンリバー
2着キョウエイバサラ
「思いっきりダート短距離馬です」

13年
1着コパノリチャード
2着カオスモス
「どうみても1400mの馬」

14年
1着ミッキーアイル
「スプリントGⅠに出る馬」

15年
1着ヤングマンパワー
2着アルマワイオリ
3着マテンロウボス
「1600mギリの馬たち」

過去には後のダービー馬や
マイルCSを制す馬も負け
あのラブリーデイも負けてる
レースです

そこで狙いは将来性より
後に1400mくらいを
主戦場としそうな馬を
狙っていこうと思います


⑤ボールライトニング
⑦シゲルノコギリザメ
⑧ロードブレイド
⑨レオナルド
⑬ビップライブリー

⑭オデュッセウス


人気の⑩アーバンキッド
⑪ヒルノマゼラン
この2頭に上手く絡めたいです


コメント

非公開コメント

