【馬~い話  有馬記念  全頭診断】

いよいよ近づいてきました!

「有馬記念」

最終決断は土曜の結果なども
考慮して決めるとして
まずは昨日決まった枠順と
全頭の評価です

1-1 オーシャンブルー(牡7、石川)
かつての3着馬。好枠でもいまさら感。
評価・・・D×

1-2 ヒットザターゲット(牡7、小牧)
内枠適正馬が最高の枠。鞍上含めて一発狙い
評価・・・B☆

2-3 ラストインパクト(牡5、菱田)
仕上がりも良く、枠も良い。あとは鞍上だけ
評価・・・A〇

2-4 ラブリーデイ(牡5、川田)
脚質・枠順と態勢整う。ラスト100の坂で止まるか
評価・・・A〇

3-5 アドマイヤデウス(牡4、岩田)
外枠に加えて距離・左回りと近3走はさっぱり
念願の内枠で重賞制覇の舞台。期待上昇
評価・・・A▲

3-6 アルバート(牡4、A.アッゼニ)
どこまで強いのか前走が圧巻の勝ちっぷり。
大物が出る厩舎は勢いが怖い
評価・・・A▲

4-7 ゴールドアクター(牡4、吉田隼)
ここ目標で仕上がり良好。適正もあり
あとは相手関係だけ
評価・・・B▲

4-8 ワンアンドオンリー(牡4、浜中)
恐らくこの舞台は向くはずだがもう少し様子見
評価・・・C×

5-9 サウンズオブアース(牡4、M.デムーロ)
単純に能力は高いがパンチ力不足か
スムーズなら侮れない
評価・・・B〇

5-10 トーセンレーヴ(牡7、H.ボウマン)
これが来たらお手上げですが
そもそも王道の適正が無いのならここでも
評価・・・D×

6-11 キタサンブラック(牡3、横山典)
黙って買いでいいと思います。
評価・・・B〇

6-12 リアファル(牡3、C.ルメール)
これも黙って買いの部類ですかね
評価・・・B〇

7-13 ルージュバック(牝3、戸崎)
叩いて状態は上向き。外の追い込み?
個人的には来たら諦めます
評価・・・C×

7-14 ダービーフィズ(牡5、田辺)
枠不問でいらないと思った馬です
評価・・・D×

8-15 ゴールドシップ(牡6、内田)
外枠は歓迎。この馬のレースをするだけ
評価・・・A▲

8-16 マリアライト(牝4、蛯名)
ちょっと厳しいでしょう状態も微妙。
3着くらいなら
評価・・・C〇


という事で
評価の高い順に並び替えると

③ラストインパクト
④ラブリーデイ
⑮ゴールドシップ
⑥アルバート

⑤アドマイヤデウス

⑫リアファル
⑨サウンズオブアース
⑪キタサンブラック
⑦ゴールドアクター
②ヒットザターゲット

青文字は騎手の補正込み


まだまだ絞り込めませんので
あとは明日決めたいと思います

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
