【馬~い話DX 今週の重賞 好走血統】

ジャパンカップの
軸馬にした
★⑦ラストインパクトが
2着に激走!

調子はいいです!

今週から3場開催

阪神
中山
中京

重賞レースは

土曜
中山「ステイヤーズS」
中京「金鯱賞」

日曜
中京「チャンピオンズC」

血統傾向が比較的はっきりと
出ている重賞ばかりですので
狙いやすいと思いますよ!

まずは最長距離レース
「ステイヤーズステークス」
ここは欧州型スタミナ血統が
狙いです
サドラーズウェルズ
トニービン
エリシオなど凱旋門賞血統を
母父などにもつスタミナタイプが
おすすめですが
ここまで特殊条件のレースは
リピーター狙いが出来るので
前年好走馬などは要チェックです
休み明けですが
ディープ×エリシオで前年2着の
ファタモルガーナ
ロブロイ×エリシオで春天5着の
ネオブラックダイヤなどが面白い

「金鯱賞」
中京コースは直線も長い事が
影響しているのか
ディープインパクト産駒が狙い。
高確率で馬券にからむトニービン持ちなら
さらに適正があると思われます
今年の登録馬で完全に一致するのが
サトノノブレス

「チャンピオンズカップ」
中京ダート1800mで
2回目の開催となるGⅠです

このコースはコテコテのダート血統より
芝の中距離でも走りそうな感じを
狙うのが鉄則だと思います
父キングカメハメハなど
サンデー系もいいと思います

東京ダート1600m実績から
適正馬が探れるのですが
2パターンあって
【東京1600m好走馬】
1600mベスト→1800、2000mまで
このタイプは▲
1600mこなせる1800、2000mベスト
このタイプの方が向いてます〇


あとは調教を確認して
枠順発表後に今週狙う馬を
絞っていこうと思います!



コメント

非公開コメント

