【馬~い話  府中牝馬S】

今週は
土曜 東京
「府中牝馬S」
日曜は京都で
3歳牝馬の3冠最終戦
「秋華賞」


秋華賞の狙いは
明日の夜にでも書くとして
今回は明日の重賞
「府中牝馬ステークス」で
狙える馬を考えてみます

まず舞台は
東京 芝1800mの牝馬限定戦

コースは先日の「毎日王冠」と
同じですね
ただ
ちょっとだけ狙い方が違います

「毎日王冠」での狙い方は
・GⅠ級マイラー
・東京1800m特化型

今回の狙いは
・芝1800m特化型
・3歳時に牝馬限定重賞好走
・東京適正型(マイラータイプ)
・早い上がりが使えるタイプ
・リピーター馬
それに加えて雨が降ってますから
道悪の適正もある程度必要。


ここから浮かび上がる今回の
好走適正馬は
①ケイアイエレガント
②シャトーブランシュ
③レッドリヴェール
④スマートレイアー
⑪パワースポット
⑫スイートサルサ
⑬イリュミナンス

他にもちょっといますけど
とりあえず適正上位はこの7頭

本命は
②シャトーブランシュ

相手はマイルGⅠ好走組の
①ケイアイエレガント
③レッドリヴェール

そしてコース特化タイプの
⑫スイートサルサ

このレースは展開次第で
前ばかりで決着や
後からの馬ばかりでの決着など
似たような適正を持った馬が
セットで好走する傾向もありますので
本命馬が好走するようなら
過去に似たような戦績を持つ
⑬スイートサルサ
道悪適正もあり東京適正もある
鋭い差し馬で人気薄確実の
⑪パワースポット
セットで突っ込んできそう
この馬が3着に入れば配当も
ハネあがります!

馬券は
②→①③⑬⑪→流し

※②のオッズが高いままなら
単・複で勝負も考えます!




コメント

非公開コメント