【馬~い話DX  セントライト記念で狙う馬】

今週は三冠最終戦のトライアル重賞

秋華賞トライアルの
阪神「ローズS」
菊花賞トライアルの
中山「セントライト記念」

「ローズS」は
このメンツならスロー濃厚
という事で
ミッキークイーンでほぼ確。
対抗は瞬発力勝負なら
ディープジュエリー
ある程度前目のポジションからなら
勝負になりそうな
テルメディカラカラ
サンクボヌールのハービンジャー産駒
一応、怖いからドンキもね

勝負レースとなるのは
中山「セントライト記念」
今週は三日開催なんで21日(月)です

雨の影響がどの程度あるかでしょうが
馬場・コース、差しが決まる今の中山なら
本命候補は1頭しかいません

ブライトエンブレム

相手筆頭は展開恵まれた感もありますが
そもそも距離実績があり能力も高い
サトノラーゼンでしょうけど

底を見せていない点では
ロッカフェスタ
ポジションと枠次第ですけど
ルメール騎手という事もあり
思い切って頭まであると狙ってみます


おまけ
ちょっとした遊び程度ですが
三日もありますから
土曜の1Rでも買ってみようと思います

阪神1R
首も高いですし
かなりズブい馬という印象ですが
この馬を買ってみようと思います

⑭テイエムハズンド

デビューから3走が
3→3→7着
全て小倉の芝1200m戦
他馬のポジションで通過順は
下がっている感じですけど
この馬自身は毎回安定した走りです
※ある意味ですが
キャリアを重ねるごとにレース慣れして
上がりは早くなってきていますし
父アドマイヤジャパンの産駒は
今年ダートのマイル以上なら
かなり善戦いているんですよね
※頭数は少ないですけど

という事でたぶん向かないと思う
小倉芝1200mから阪神ダ1800mなら
あのズブさが渋とさに変換されるのでは?

現在9番人気です。


中山1R
こっちは完全に爆穴狙い

ビービーガルダン産駒の
⑭シュノンソー
母の血統からはダート短距離でしょうし
重馬場のダート1200mなら
スタートさえ決まれば見せ場くらいは
つくれる様な気もしますけどね・・・・・・

現在14番人気です


ちなみに
普通に買うなら
阪神1R
⑫→⑧⑥④⑪⑭
中山1R
⑥→②⑧⑩⑬⑦


コメント

非公開コメント

