【馬~い話DX  キーンランドカップ 】

土曜の結果から
ワールドオールスタージョッキーズの
第1戦と第2戦が行われました!

ここで反省と謝罪
第1戦で8番人気ながら1着となった
ジューヴルエール
穴ならコレ!というか適正的には
買い材料しかない馬でしたが
鞍上が金沢の藤田騎手・・・・・・
馬券から外してしまいました。
本当におみそれしました!
反省してます。

大きく稼ぐ為の勝負レースとしたのは
第2戦の方でした
昨日のブログでも推奨した
本命は10番人気の
◎①ジャーエスペランサ
距離不安は確かにありますし人気も無い
しかし、適正、展開、枠、鞍上とプラス材料満載!
ここで狙うべき穴馬!
この馬を今回、台風15号で失ったお金を
取り戻す使者に選びました!!


結果は


1着
⑧ジャングルクルーズ   4番人気

2着
⑫ミエノワンダー   1 1/4 5番人気

3着
⑥レッドソロモン    1 1/4 3番人気

4着
①ジャーエスペランサ ハナ 10番人気


ハナ差・・・・・・・・
最後まで頑張りましたが残念
でも・・・・・・・
ウイリアムズ騎手はベストの騎乗でしたよ!
悔いはありません
GJ!


明日頑張ろう!

【キーンランドC】
今年もある程度人気馬で決まりそうです

好走適正馬
④スギノエンデバー
⑤レッドオーヴァル
⑦マジンプロスパー
⑨エポワス
⑩ティーハーフ
⑪ローブティサージュ
⑫オメガヴェンデッタ
⑮レンイングランド

堅実だがちょっと足らない④は
先行するなら

使いづめが気になる
レコードホルダーの⑨は
柴山からモレイラに乗り替わり
いくらモレイラとてここは
柴山が良かったかも

素質高いがスプリント能力が
いまだ判断しかねる⑫は
横山ノリさん次第 
前走より時計は早いでしょうし


前走があまりにも鮮やかすぎた
⑩は人気なら疑ってみたい
前走だけでは評価は微妙
脚質的にも今回は危険

この舞台適正だけで
買わざる得ない⑤⑪
⑤は岩田騎手でイン差しも可能
⑪は前走が致命的な不利
あまり起用なタイプでは無いので
この枠は良さそう

となると・・・・・・
適正馬で挙げた中で
配当的にも魅力的なのが
現時点で9番人気の
☆⑮レンイングランドでしょうか
血統的も面白そうですし
2走前がこれまでと違い
後方から差す競馬で重賞3着
たまたま展開上、ハマったとも言えますが
相変わらず洋芝適正の高さは示した恰好。
前走で1000直を使われて
再び得意の洋芝スプリント戦

そして
もう終わってしまった馬かもしれませんが
☆⑦マジンプロスパー
流石に今回のメンバーなら
前にいけるかも先行有利な流れなら
56キロの今回、もう一花咲かせるかも
ここはちょっとだけ
狙ってみたいと思います。

※上位人気馬は強いですけどね






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント