【馬~い話DX 関屋記念と土曜の狙い】

今週の勝負レースは
関屋記念・・・・・・だったのだが
フタを開ければ12頭
なんとも寂しい
サマーシリーズも盛り上がらない

中京記念の上位馬にとっては
ポイント的には色気が出てきました

ただ・・・・・・
中京1600mと新潟1600mは
どうしてもリンクしないんですよね
中京が改装されてから
中京記念から関屋記念に挑んだ馬は
着順が逆転していますし
この事実が適正的にはまったく関係ないと
思っていい証拠

ちなみに中京記念から関屋記念だけでなく
昨年の夏開催で新潟1600mで
馬券になった馬達
(芝1600mが実はそんなに無いですが)
ほぼほぼ全頭が中京コースで
取りこぼすか惨敗していました。

特に今年の中京記念は
どちらかといえば短距離馬
1400mがベストくらいの馬が
上位に入着していましたから
今年も馬券的には中京記念組なら
負けた馬の方が妙味があるはず

【関屋記念】の好走適正馬
①サトノギャラント 追
⑤カフェブリリアント 先差
⑥アルマディヴァン 差追
⑦シャイニープリン 差
⑧アルバタックス 先差追
⑪エキストラエンド 追
⑫レッドアリオン  先差

コース適正と展開なら
⑤カフェブリリアント
良馬場で仕上がりが良ければ
⑦シャイニープリンス

少頭数ですから
配当面も考慮するとこの2頭あたりが
面白いと思います
人気するなら微妙なんですが
中京記念負け組の
⑧⑫も一応チェックです
なんとも不気味なのが
前走重賞勝ち馬から
鞍上が乗り替わる
⑪エキストラエンドです
そもそもレース適正的には
マイルより長い距離(1800~2000m)の
東京重賞実績組で
①サトノギャラントと同等の評価が必要な馬
脚質的にどうかですが
今回は馬券圏内まで届きそうです



【土曜の狙い】
新潟10R
≪三面川特別≫
⑭マイネオーラム
⑨レッドオリヴィア
④ラインハーティー

新潟11R
≪新潟日報賞≫
⑥サンブルエミューズ
⑩ピークトラム

⑬サトノキングリー


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

