【馬~い話DX CBC賞の好走適正馬】

いよいよ夏競馬も本番を迎える7月
馬券的も楽しみですが
やっぱり夏は現地参戦で
冷えたビールを片手に観戦
これが最高です

その為には遠征の資金を
稼がなければ!
という事で今週の勝負レースは

中京 「CBC賞」です

実はこのレースは
かなり絞りやすいんです

そもそも中京の芝1200mが
かなり偏った傾向が出ていて
好走する適正も同様

まず注意したい適正は
コース適正ですね

中京芝1200m
阪神芝1200m
阪神芝1400m
ここまでがS評価
中山1200m
函館1200m
札幌1200m
これがA評価

これらの重賞実績

これがかなりハマります

ちなみにコース改修後の
2012年以降で
同舞台の
高松宮記念 GⅠ
CBC賞 GⅢ
この2レースの好走馬を
振り返ってみましょう

2012年
高松宮記念
1着カレンチャン
2着サンカルロ
3着ロードカナロア

2012年
CBC賞
1着マジンプロスパー
2着スプリングサンダー
3着ダッシャーゴーゴー

2013年
高松宮記念
1着ロードカナロア
2着ドリームバレンチノ
3着ハクサンムーン

CBC賞
1着マジンプロスパー
2着ハクサンムーン
3着サドンストーム

2014年
高松宮記念は
不良馬場で特殊すぎる条件
ここは一旦度外視します

CBC賞
1着トーホウアマポーラ
2着エピセアローム
3着ニンジャ

2015年
高松宮記念
1着エアロヴェロシティ
2着ハクサンムーン
3着ミッキーアイル


いかがでしょうか
ほぼ全頭が
適正Sの重賞好走馬です

同じ馬が何度も好走している様に
リーピーター性も高いので
適正を素直に信用しても
良い舞台だと思います


今年も・・・・・・
なかなか面白い馬いますね。
人気次第で配当妙味があるかは
微妙なんですけど
当てに行けば当たるレースです




コメント

非公開コメント

