「馬~い話DX  日本ダービー 】

2歳、3歳馬の馬券は
やはり難しいですね
的中したとはいえ
先週のオークスの結果しかり

馬券勝負的にはあまり
手を出すべきではないとは
思いますが・・・・・・
「わかっちゃいるけど
やめられない!」
今週は・・・・・そう!
日本ダービーです
結局、買うんですよね

まずは
気になる馬の評価から

⑦アルアイン
この馬をどう評価するのかも
今回難しいところですよね
このアルアイン実は過去の
傾向的にはかなり買い要素満載。
まず皐月賞において
後傾ラップの年、つまり
前半より後半が速い年の
皐月賞馬は・・・・・・・
日本ダービーで過去4頭
(2.1.0.0)
※もう1頭は出走なし
さらに2走前
毎日杯で1分46秒代で
勝った馬は・・・・・・・・
日本ダービーで過去3頭
(2.0.1.0)
ちなみに見事にダービー馬に
なったのがキズナ、ディープスカイ
3着だったのがマイネルフロスト

勇者ヨシヒコならば
「すごい・・・
鉄板ですね メレブさん!」と
言うに違いないですね

そして
⑤クリンチャー
前走皐月賞の本命馬です
13番人気4着で出走権利を
掴み取りました。
それにしても良く残しましたね
何度見ても完全に馬群に
飲み込まれたと思えるところから
さらにもうひと踏ん張り。
距離が伸びてプラスと思いますし
3着くらいなら今回も狙えます。
逃げ・先行で4角先頭の
差し馬と同等の脚を使う
これはキタサンブラックと
同型であり最強のスタイル。

そして今年、かなり面白いのが
アルアイン
ペルシアンナイト
ダンビュライト
クリンチャー
レイデオロ
スワーヴリチャード
この皐月賞着順が現段階の人気では
アルアイン 4番人気
ペルシアンナイト 8番人気
ダンビュライト  7番人気
クリンチャー   9番人気
レイデオロ   2番人気
スワーヴリチャード 3番人気

この間に皐月賞9着だった
カデナが6番人気に入ります
((´・ω・`;))へ・・・・・・?
たしかにスワーヴリチャードは
右回りクソ下手で
レイデオロは休み明けで
全力出したとは言えません

でも・・・
昨年は皐月賞の上位組が
そのまま人気に推されて
ダービー上位独占してますよね。

まぁ土曜の結果から
また考えます

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

