【馬~い話DX GⅠの中休み ちょっと買うなら】

先週の皐月賞は

本命に推した13番人気の
クリンチャーが4着と大善戦
2軸のペルシアンナイトは2着に入り
結果的には2着、4着からほぼ総流しの
3連複とこの2軸マルチの3連単を
握っていたという・・・・・・・

あ、こんな組み合わせで100万つくんだ
(´・_・`)かんたんだなぁぁぁ
たれ・・・・れば・・・・・

まぁ気持ちは切り替えるために
あるもの(´。・ωq)(pω・。`)

今週はGⅠがありません
重賞は3レース
土曜の福島で
福島牝馬ステークス
日曜の東京で
フローラS
日曜の京都で
マイラーズカップ

福島牝馬ステークスは
昨年、震災のショックを受けた直後
屋外生活で5感、いや6感?
いや、某マンガ風に言うなれば
セブンセンシズが目覚めて
15番人気の
マコトブリジャールに揺ぎ無い
自信の◎本命を打ち
見事に1着!!
あの時はこの馬が勝つとしか
思えなかったんですよね
これが気持ちを奮い立たせて
生きる活力となったのは良い思い出。
「競馬って素晴らしい」

そんな福島牝馬ステークスも
今年は穴っぽい馬はおらず
ここはスルー。
では日曜の重賞だが
ここも3歳牝馬のトライアルと
頭数が少ない古馬マイル戦

旨味は無い

という事で明日の勝負は
福島11R
1000万以下条件の
芝1200m戦
「福島中央テレビ杯」
ここでいきます。

狙いたいのは
父が
ミスプロ系のダート種牡馬か
米国ダート短距離馬


ちなみに土曜の同条件
「伏拝特別」は
父ドヴァイの
ミスドヴァイが1着
ミスプロ⇒シーキングザゴールドの
流れですね
2着にはいったのが
ベリースコール
これは父がイルシーヴシティ
聞きなれないかもしれませんが
ミスプロ⇒ゴーンウェストの流れ。
3着には人気薄の
トーセンアルバータでしたが
これが父モアザンレディで
その父がサザンヘイロー
完全にダート短距離馬

日本の血統ではないのが
面白いところです
ちなみに4着も
〇外のエイシンピカソ

このレース
〇外が4頭でていて
1~4着を独占しました。
このあたりも明日狙い目か。

では本題
本命は
平坦芝1200mが
いかにも向きそうな
ダート短距離系統の
ベーカバド産駒
◎④フジノパンサーにしました。

〇外がいれば相手にいれたいのですが
今回はいませんので
⑨エルカミーノレアル
⑫クラウンアイリス
⑩シルヴァーコード
⑤アペラトゥーラ
右回りの良馬場1200mで
見直してみたい
⑥ワンダフルラッシュも良いです
とんでもなく狙うなら
生涯でこのコースでしか
馬券になってない馬
※まぁ2回だけですが
これも血統だけなら買いたい
⑯リバティーホール 
8歳の牝馬という熟女・・熟牝?
((((;´・ω・`)))カイマス・・。


コメント

非公開コメント

