【馬~い話DX  GⅠ昇格 大阪杯の適正】

先週の高松宮記念は
2月のフェブラリーSに続き・・・・・・
当たれども儲からず
(っω・`。)
狙った穴馬☆ティーハーフが
18頭中16番人気で4着と
頑張ってはくれましたが。

ドバイは2戦とも結果は×で
今年のGⅠ勝負は
4戦2勝2敗

4月からは怒涛のGⅠラッシュ
頑張らなければ!

という事で今年からGⅠに昇格の
「大阪杯」
いろいろ悩みましたが
急遽
現地まで行く事にしました!
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!



注目馬

④ステファノス
適性〇 善戦
⑤キタサンブラック
昨年2着 狙いは次走か
⑥サクラアンプルール
兄を遡ればメガワンダーがいて
阪神初でも潜在適性はあるかも
ただし前走が買い時
⑦サトノクラウン
香港で待望のGⅠ勝ち
この舞台微妙かも
⑧ロードヴァンドール
メンバー強化も得意舞台。
ただし同型が近走勢いあってここではどうか
⑨ディサイファ
1ターンの1800mではもう
瞬発力負けするが阪神2000mの
潜在適性がかなり高いと思う
⑪マルターズアポジー
この馬がどうかでは無いが
実はこの馬が負かした相手に
適性高そうな馬がチラホラいるのが悩ましい
セットで好走しているならこの馬にも
同等の評価はしてもいいのだが。
⑫アンビシャス
前年の勝ち馬ですし
適性は疑う余地なしですね
⑬ヤマカツエース
心の本命馬|д゚)チラッ
有馬記念⇒金鯱賞と連続本命馬
2000mはベストだが時計勝負は?
⑭マカヒキ
昨年からあまり成長してないかも
阪神2000mが合うとは思えず



馬場状態や血統傾向など
土曜の結果もみてから
いつも通り6頭選びたいと思います
(ノ´▽`*)b☆

コメント

非公開コメント