【馬~い話DX  宝塚記念 買う馬】

先週は勝負レースとした函館SSで惨敗
狙いは良かったが選択ミス
勝ったティーハーフや
2着のアースソニックは好走適正馬
3着のレンイングランドは好走血統馬

それにしてもティーハーフは強かった!

東京のユニコーンSは
ゴールデンバローズを過信しすぎたか。
穴候補として「弱い馬では無い!」と
推奨した人気薄ノボバカラの複勝だけとは
悔やまれるばかり・・・
これから流せばとは後の祭り

春のグランプリを前に馬券の
連勝はストップしてしまったが
「宝塚記念」で巻き返しを図るつもりだ。


そんな「宝塚記念」
3連覇を目指す
ゴールドシップに死角はあるのか?
そう尋ねられれば、こう答えるだろう
「無い」
ダウンロード11

あくまでも馬単体で考えた場合だが
この馬が自分のレースをする場合
この阪神コースはベスト
そしてこの馬の「流れ」になった時は
コース適正のある先行馬が狙い目

なぜか、ゴールドシップが動けば
そんな流れになってしまう
不思議な馬
それがゴールドシップ

スタートに不安があろうが
ポジションが読みにくかろうが
レースを支配しているのは
間違いなくこの馬


今年もゴールドシップが勝つなら
すでに相手は決まりですね

今年も
ほぼセットで好走するだろう
カレンミロティック

前走惨敗から絶好の舞台へ
人気を落とすなら妙味しかない
ヌーヴォレコルト

現役牝馬最強であろう
ラキシス

適正面から選んだのだが
3頭とも道悪も苦にしない

脚質も先行~差しで
4角で4番手以内にいれば
ほぼ馬券になる馬達

宝塚記念 好走適正コース
【A】
阪神2200m(前年好走馬)
阪神1800m(先行して好走)
阪神2000m(大阪杯など重賞クラス)
阪神1600m(桜花賞など重賞)

上記を最優先
無い場合は
【B】
中山2500m(有馬記念)
中山2200m(GⅡクラス)
中山1800m
中山2000m

【C】
さらに
根本的な潜在能力
3歳時のクラシックで
日本ダービー 最低でも4着
オークス    2着以内
皐月賞     3着以内
桜花賞     2着以内



これを満たす馬を探しましょう

まぁ、もう決めてますけどね

◎ゴールドシップ
○ヌーヴォレコルト
▲ラキシス
△カレンミロティック

あまりにも
メンバーが微妙だった為
もうこれで終わりです






コメント

非公開コメント