【馬~い話DX  2017もGⅠ予想頑張ります!フェブラリーステークス】

ご無沙汰してました!

昨年下半期からの調子は維持してますよ。
今年もGⅠ馬券勝負よろしくお願いします!

では2017年最初のG1
「フェブラリーステークス」の予想です

まずは過去を振り返ってみましょう
12年  良馬場
勝ち時計 1.35.4
1着⑯テスタマッタ
2着③シルクフォーチュン
3着⑩ワンダーアキュート

13年  良馬場
勝ち時計 1.35.1
1着②グレープブランデー
2着⑥エスポワールシチー
3着⑩ワンダーアキュート

14年  良馬場
勝ち時計 1.36.0
1着⑬コパノリッキー
2着⑮ホッコータルマエ
3着⑪ベルシャザール

15年 良馬場
勝ち時計 1.36.3
1着④コパノリッキー
2着⑭インカンテーション
3着⑩ベストウォーリア

16年 重馬場
勝ち時計 1.34.0
1着⑭モーニン
2着⑦ノンコノユメ
3着④アスカノロマン

もう見ての通り
実力馬が強いレースです
14年のコパノリッキーが
最低人気で勝ってますが
翌年に連覇達成
先見性があればと悔やまれます

実は各年の4着も面白く
2度も4着になっている
ダノンカモンや
優勝経験のある
グレープブランデー
根岸S好走のある東京適性馬
セイクリムズンや
ノーザンリバーなど


そうなると
昨年の道悪による
高速決着という
ある意味特殊な条件で
好走した3頭は危険な気がして
きましたね。
ノンコノユメは去勢後に安定して
レースに使える反面、かつての
爆発力が影を潜めてしまった印象。
アスカノロマンは年末の
チャンピオンズカップも好走しましたが
東海Sで惨敗
勝ち馬のモーニンも時計勝負ならと
思われた昨年の武蔵野Sで惨敗しており
どうでしょうか?強くは推せません

では前哨戦を強烈な脚で差し切った
カフジテイクは?
この馬とサウンドトゥルーは
追い込みしか出来ませんし
芝スタートの今コースでは
最初にどの程度離されるかが
鍵となりそうで能力はあっても
カフジテイクは4着キャラっぽいので
軸馬には出来ません
まぁ買いますが。


軸馬は過去に好走歴があり
前走も負けて強しの
〇ベストウォーリア
相手は目の上のたんこぶであった
ホッコータルマエや
コーリンベリー不在で
ベスト条件でマイペースが見込める
▲コパノリッキーは買い


本来ダートGⅠが絶対王者的な
存在がいるものですが今年は
多くの馬にチャンスがありそうです
その中から妙味のある
上記2頭の適性馬を
中心に近走重賞実績馬に
流してみます。













コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アーリントンは

今年は現時点で明らかな重馬場巧者で
追い込み脚質のキョウヘイが100円も
いらないと思ってますから
まぁまぁ高配当も狙えそうですね

〇②ディバインコード
△⑤ジョーストリクトリ
▲⑦ナンヨーマーズ
〇⑧ペルシアンナイト
△⑨ミラアイトーン
☆⑪ヴゼットジョリー

この6頭だと思います