【馬~い話DX チャンピオンズカップ】

今週はダート王決定戦

チャンピオンズカップ

中京のダート1800mです
まぁ今年も外国馬はいません


枠順の前に残念な事がありましたね

前哨戦を快勝してこれからという
タガノトネールが調教後に骨折
予後不良という結果に。
さらに古豪ホッコータルマエも
故障から大事を取って引退を決意

有力馬が2頭も戦前に離脱しました

では枠順です

1-1 カフジテイク(牡4、津村)
2-2 アウォーディー(牡6、武豊)
2-3 ブライトライン(牡7、田辺)
3-4 アスカノロマン(牡5、和田)
3-5 ロワジャルダン(牡5、横山典)
4-6 モンドクラッセ(牡5、丸山)
4-7 ラニ(牡3、内田)
5-8 サウンドトゥルー(セ6、大野)
5-9 ノンコノユメ(セ4、R.ムーア)
6-10 メイショウスミトモ(牡5、古川)
6-11 コパノリッキー(牡6、C.ルメール)
7-12 ゴールドドリーム(牡3、M.デムーロ)
7-13 ブライトアイディア(牡6、幸)
8-14 アポロケンタッキー(牡4、松若)
8-15 モーニン(牡4、戸崎)


今ダート界で勢いのある
アウォーディー&ラニの兄弟
この2頭は兄弟というだけでなく
オーナーも厩舎も同じですから
面白いですね


コパノリッキー
モーニン
サウンドトゥルー
ノンコノユメらGⅠ実績組

そして3歳馬

これに離脱した2頭もいたら
かなり悩んでいたでしょう

今週も例によって
忙しいので最終決断まで
アップできるか微妙なので
もう書いておこうと思います

アウォーディー
コパノリッキー
サウンドトゥルー
ノンコノユメ
ロアジャルダン


ちなみに未知数の3歳馬
ラニも含めて僕は買いません

来たら諦めるだけです


という事で
上記の5頭の
馬券を買います

面白味はまったくありませんが
4勝6敗となってしまった
GⅠ馬券勝負がありますし
残すところがココと
阪神JF、香港シリーズ
朝日杯S
そして有馬記念ですから

儲からなくても
当てれるところは当てにいくのも
大事だと思いますからね


コメント

非公開コメント

