【馬~い話DX ジャパンカップ 】

もう毎週なんやかんやで
競馬モードになりませんね


今週も申し訳ないのですが
サラっと流します

「ジャパンカップ」

先ほど今日の馬場状態を確認しました

完全に最後の直線ではウチを
開けてますね

ここを突ければ
面白いです
自己責任できる騎手
外国人や陣営の信頼があり
ある程度人気薄の日本人

出来そうなのは
⑥ラストインパクトの川田
⑦ワンアンドオンリーの田辺
⑩トーセンバジルの内田
⑬ヒットザターゲットの小牧

では過去5年の3着以内ですが
GⅠ実績馬だけマークしてれば
良いと思います
例外はスクリーンヒーローですが
これは連勝の勢いと重賞勝ち

GⅠ実績も
ダービー、オークス、天皇賞秋
菊花賞、宝塚記念

まぁ強い馬だけですね
今年は
①キタサンブラック
④ルージュバック
⑥ラストインパクト
⑦ワンアンドオンリー
⑨ディーマジェスティ
⑪フェイムゲーム
⑭レインボーライン
⑯リアルスティール
⑰シュバルグラン

アルゼンチン共和国杯の勝ちはあるものの
GⅠ実績でいえば有馬記念のみという
ゴールドアクターがちょっと疑問

逃げ残った馬もいませんので
キタサンブラックも疑問
ワンアンドはもう終わり
ディーマジェスティは状態疑問

という事で
◎⑯リアルスティール
〇⑥ラストインパクト
〇⑭レインボーライン
▲①③
☆⑪フェイムゲーム
△⑨⑫⑰

大穴は去勢2戦目の
⑪フェイムゲーム

完全に外差し馬場で
大外から長く脚を使うなら
実は⑰シュバルグランくらいは
走ると思ってます。

距離は2400が下限値でしょうが
今の馬場ならスピードを問われず
最後は持続力と底力
期待してます!


コメント

非公開コメント

